NEWSニュース

ステディスタディ、サニーサイドアップグループへの参画が決定

株式会社サニーサイドアップグループ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:次原悦子)は、ファッション、ライフスタイルブランドのPR・マーケティング・イベント事業等を展開する株式会社ステディスタディ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉田瑞代)の株式取得を通じ、同社を当社グループに迎え入れることをお知らせいたします。

ステディスタディは、吉⽥瑞代⽒により2000年3⽉に設⽴された独⽴系PR会社です。⽇本における「アタッシェ・ドゥ・プレス(ファッション業界に特化したPR・広報担当)」の先駆け的な存在として、サンローラン、ディオール オム、クロエ、モンクレール、H&M等、ハイブランドを中⼼に数多くのファッション・ライフスタイルブランドのPRを⼿掛けてきました。グローバルにおけるネットワーク、ブランディング分野での提案⼒を強みに成⻑し、特にファッションおよびアパレル領域のPRにおいて豊富な実績とノウハウを持つ、当該領域におけるトップランナーとも⾔える存在です。

⼀⽅当社は、1985 年の創業以来、PR 事業を主軸に、PR 視点を⽣かしたマーケティング・コミュニケーションやスポーツマーケティング等を⼿掛け、多角的に事業を展開する株式会社サニーサイドアップの持株会社です。 近年では、積極的に外部パートナーとの間にジョイントベンチャーや新規ビジネスを立ち上げることで、世界の注目が⽇本国内に集まる2020年とその先を⾒据え、主軸のマーケティング・コミュニケーション事業を中⼼に事業拡⼤を図っております。

ファッション・ライフスタイルブランドの“ブランディング力”に長けたステディスタディと、マーケティング・コミュニケーション事業領域を網羅した“総合PR力”を有するサニーサイドアップグループ。この両社の強みを掛け合わせることで、PR会社の枠に収まらない、ブランディング領域にも特化した“PRコミュニケーショングループ”が誕生します。

これまで両社が得意としていたファッション・ライフスタイル・フードといった各分野の海外ブランドの日本上陸時のPRはもちろん、国内ブランドが海外に進出する際にも、両社が持つグローバルネットワークなどのリソースを最大限活用することが可能に。国内外のあらゆる企業・団体のブランドコンサルティングから、コミュニケーション戦略のプランニングと実行までをワンストップで行う、国内でも類を見ない“PR・ブランディング・マーケティング”すべての領域をカバーする企業グループへと進化します。

株式譲渡の契約締結は2020年2月10日を予定しており、ステディスタディの当社グループへの参画は2020年3月1日を予定しております。PR業界を牽引してきた両社が展開する今後の活動に、ぜひご期待ください。

【サニーサイドアップグループ 企業一覧】

【株式会社サニーサイドアップグループ 代表取締役社長 次原悦子 コメント】
「たのしいさわぎをおこしたい」は創業来のサニーサイドアップのスローガンです。ステディスタディは、私たちにとって、ファッション界を中心に、いつもおしゃれなさわぎをおこしているライバルでもあり、良き仲間でもありました。
そんなステディスタディと、本当の意味でのパートナーになれることを心から嬉しく思っています。
同じPRに携わりながら、得意とするフィールドや、強み、育んできた哲学もそれぞれ。
でも、何の後ろ盾もなくゼロからビジネスを切り拓き、好奇心を武器に、頼まれたこと以上に仕事にのめり込み、その結果、新しい分野や手法を生み出してきた点では私たちは似たもの同士かもしれません。
センスをはじめ、文化が違う私たちだからこそ、誰も正解を持たない今の社会で、新しい景色を作れるのではと信じています。
素敵なパートナーを得て、たのしいにおしゃれも加わって生まれる、これからの私たちのさわぎに、ぜひご期待下さい。

次原 悦子

【株式会社ステディスタディ 代表取締役社長 吉田瑞代 コメント】
ステディスタディは、私が携帯電話1本で始めた小さな会社からスタートしました。
今日に至るまでたくさんの皆様方からの教えのもと、2020年3月に創業20周年を迎えます。20年、ようやく成人式です!!!これまで支えてくださった皆様、改めまして本当にありがとうございます。
そして、この節目に会社を次のフェーズへと進めるべく、この度、サニーサイドアップグループへの参画を決めました。
昨今のデジタル領域の隆盛、マーケットの成熟とともに、PRの手法もより多様化し、更に幅広いビジョンが求められています。
「1人の力よりチーム力」がステディスタディの理念です。
チーム全員での更なる躍進を目指して、豊かな経験と発信力を持つSSUGというパートナーとタッグを組み、互いの個性を活かしながら枠にとらわれない新しいPRにチャレンジしていきたいと思っています。
日々感謝を忘れずに、チーム一同頑張ってまいりますので、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

吉田 瑞代

【株式会社ステディスタディ会社概要】
名称 :株式会社ステディスタディ
設立 :2000年3月10日
所在地:東京都渋谷区神宮前5-46-16 イルチェントロ3F
代表者:代表取締役社長 吉田瑞代
資本金:1000万円
事業内容:PR代理業・コンサルティング業・イベントの企画運営・マーケティング戦略立案・クリエイター、アーティストのマネジメント業他
URL:http://www.steady-study.co.jp/

top