NEWSニュース

【Grillプレスリリース】「さらば青春の光」・「松丸亮吾」と動画共同制作開始 両チャンネルのコラボ動画が4月18日(土)に公開!

デジタルとリアル領域を横断する包括的なコミュニケーションサービスの提供を目的とした株式会社Grill(本社:東京都港区、代表取締役CEO:岩館大地、以下当社)は、YouTuber支援事業を行っております。

 2020年3月に「愛里沙の北海道暮らし」のチャンネルを共同制作しており、今回新たに「さらば青春の光Official YouTube Channel」、「松丸亮吾のひらめきラボ」の共同制作を開始いたします。

これまで、グノシーアプリ上でのコンテンツ制作などで両者と関係を構築しておりましたが、今後はアプリ外でのコンテンツマーケティング支援を目的に、YouTubeチャンネルの動画撮影、編集、運用の共同実施と、チャンネルの認知拡大を行います。

当社のYouTuber支援事業では、動画をデジタル領域での経験を活かして制作し、グノシーを含めた各種メディアでのチャンネルの認知拡大を行ってまいります。

■「さらば青春の光Official YouTube Channel」

「さらば青春の光Official YouTube Channel」には、2月8日から共同制作として加わっており、さらば青春の光本人達が今までやりたくてもできなかった自ら主催のドラマオーディション企画を行っていきます。

コントの動画も定期的に公開しており、新型コロナウイルスにより、ライブが中止となり外出を自粛している中、自宅でも楽しむことができるチャンネルになっています。

■「松丸亮吾のひらめきラボ」

「松丸亮吾のひらめきラボ」は4月1日から共同制作を開始しており、新型コロナウイルスの影響による外出自粛がある中で、ご自宅での時間を楽しみながら頭を使うことができるチャンネルです。今後は、より老若男女家族全員で楽しめるような「ひらめき」をテーマにしたチャンネルを目指していきます。

≪本人コメント≫
このたび新しくYouTubeチャンネルを開設しました、松丸亮吾です!
見るだけで楽しく頭が使えてタメになる、そんなチャンネルを目指して動画をつくっています!週に2回「ナゾトキ企画」もやっているので、ひらめいてスッキリしたい人にもおすすめ!ぜひ見てください〜

■さらば青春の光×松丸亮吾のコラボ企画が決定!

「さらば青春の光Official YouTube Channel」と、「松丸亮吾のひらめきラボ」のコラボ企画第一弾として、4月18日(土)に「松丸亮吾のひらめきラボ」にて、さらば青春の光・森田哲矢とのコラボ動画が公開されます。

森田が、松丸亮吾に関するタレコミを彼の会社から集め、本人に直接言及していくスリリングな内容になっております。

top