NEWSニュース

清風⾼校 北園丈琉選⼿ マネジメント契約のお知らせ

株式会社サニーサイドアップ(本社:東京都渋⾕区、代表取締役社⻑:次原悦⼦)は、⼤阪・清風⾼等学校体操競技部の北園丈琉(きたぞのたける)選⼿と2020年8⽉11⽇(⽕)からマネジメント契約を締結したことをお知らせいたします。

北園丈琉選⼿は、第3 回ユースオリンピック競技⼤会にて体操男⼦個⼈総合と種目別で史上初となる計5 個の⾦メダルを獲得、令和元年度全国⾼等学校総合体育⼤会では⾼校2 年⽣ながら男⼦個⼈総合と種目別で4 冠を達成いたしました。⽇本のみならず国際⼤会でも優秀な成績を残している⽇本体操界期待の逸材です。2021年4⽉からは⽶⽥功が監督を務める徳洲会体操クラブに所属をし、東京2020 オリンピック出場並びに世界で活躍できる選⼿を目指します。

今後、北園丈琉選⼿に関するお問い合わせは当社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

■北園丈琉選⼿コメント
この度、サニーサイドアップとマネジメント契約をさせていただくことになりました。東京2020オリンピック出場も目標として世界で活躍できる選⼿になるために競技により専念できる環境だと思い、決断いたしました。今まで以上に頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

■プロフィール
名前:北園丈琉(きたぞの たける)
⽣年⽉⽇:2002年10⽉21⽇
出⾝地:⼤阪府
出⾝校:清風⾼等学校(⼤阪)
所属:徳洲会体操クラブ
⾝⻑/体重:148cm/45kg ※公益財団法⼈⽇本オリンピック委員会参照

top