「PRコミュニケーショングループ」の誕生

広告、イベント、SNS…あらゆるコミュニケーション手法が相互に関係しあい、複雑に絡み合っている現代。さまざまなメディアがあふれ、ライフスタイルも多様化している中、従来の一元的な手法だけではコミュニケーション課題を解決しにくい時代であるとも言えます。その中で、“新しい考え方や価値を創造する”役割を持つPR(パブリックリレーションズ)の概念は、あらゆるコミュニケーション課題を解決する上で欠かせない要素となりつつあります。
PR事業を始め、デジタルやクリエイティブといった、グループ各社がこれまで個別に持っていた“強み”。わたしたちはホールディングス経営体制を取ることで各々の“強み”を結集し、相互の連携をさらに強固なものとし、これまで以上のグループシナジーを生み出してまいります。PR発想を軸としたあらゆるコミュニケーション手法を用いて、さまざまな課題を解決する“PRコミュニケーショングループ”。それが、「株式会社サニーサイドアップグループ」です。
ホールディングス経営体制で目指す、わたしたちのゴール
ホールディングス経営体制を取ることで、より⼀層の経営効率化を図ると共に市場環境の変化に柔軟に対応できる体制づくりを進め、グループ全体の企業価値向上を図ります。
主に以下3つの「価値づくり」を通して、グループ全体の「持続的な成⻑」と「飛躍的な成長」を実現してまいります。
① 既存事業の成長加速と領域拡⼤を担う「カレントバリュー」
② 新規事業の開発等を推進し、新たな企業価値を生み出す「ニューバリュー」
③ SDGsマーケティング等の実行を通じ、社会的な価値を生み出す「ソーシャルバリュー」
そして、次世代に向けた経営人財育成のための機会創出、成⻑に⽋かせない優れた経営資源獲得の容易化、効率的な経営を可能にする迅速な経営判断の実現に取り組むことで、“新しい時代の、新しい価値観を創り出す”という「PRコミュニケーショングループ」としての責務を果たしてまいります。
