グループの事業
-
1. 当社グループの今を支える3つの事業
●ブランドコミュニケーション事業- 当事業では、PRを軸に、プロモーション、ブランディング、スポーツマーケティングなど、マーケティング及びコミュニケーションに関する多様なソリューションを提供しております。また、消費者とのコンタクトポイントにおける購買・成約の意思決定を促すためのノウハウ・ソリューションを提供するほか、タレントやキャラクター等のIP(知的財産)を活用したコンテンツ制作・販売施策、企業が実施するキャンペーンの企画提案、雑貨商品のOEM製造等を行っております。当事業には株式会社サニーサイドアップのほか、日本及び韓国のアーティストやプロスポーツ選手等を起用したブランディングやコンテンツ開発を手掛ける株式会社クムナムエンターテインメント、人気アーティストを起用したCM等をメディアに紹介するPRを手掛ける株式会社エアサイド、ファッション・ライフスタイルブランドに関するPRやイベントの企画・制作・運営、コンサルティングを提供する株式会社ステディスタディが含まれています。
- レストランプロデューサーのビル・グレンジャーのマネジメントを原点とする当事業では、オーストラリア・シドニー発のオールデイダイニング「bills」の国内におけるブランディング及びライセンシングビジネス、ならびに韓国におけるライセンス管理と店舗運営を行っております。現在、国内7店舗(直営)、韓国2店舗の「bills」を展開しております。
●ビジネスディベロップメント事業
-
- 当事業は、新規事業の開発・創出を通じて、当社グループの事業領域の拡充する位置づけになっております。株式会社グッドアンドカンパニーでは主に、ウェルビーイングや女性活躍推進等、社会課題の解決に資するコミュニケーションサービスを提供しています。株式会社TKG Consultingでは、マーケティング戦略支援やコンサルティングを行っております。
2. 成長のための事業ポートフォリオ
-
- 当社グループでは、中長期的な成長を目指して、「ブランドコミュニケーション」、「ブランドテック」、「サステナブルテック」からなる成長のための事業ポートフォリオを定めており、2024年6月期からの3か年は、基幹事業と位置付ける「ブランドコミュニケーション」を強化して成長を図ってまいります。また、その周囲を取り巻くテクノロジーを「ブランドテック」として育成し、基幹事業の強化に繋げながら、3~5年で次の成長の柱に育成してまいります。さらに、女性のヘルスケア、キャリアとの両立など、ライフデザインを啓発するプロジェクトに長年取り組んできた経緯から、社会的課題をテクノロジーで解決する「サステナブルテック」に10年程度の長期目線で取り組むことを計画しています。