NEWSニュース

【サニーサイドアッププレスリリース】PR会社サニーサイドアップの社内マニュアル本 「サニーサイドアップの手とり足とりPR」Amazon売れ筋ランキング 本「広告・宣伝部門」含む 多数部門で1位を獲得!

“たのしいさわぎをおこしたい”をスローガンとするPR会社である株式会社サニーサイドアップ(東京都渋谷区、代表取締役社長:次原悦子 以下「当社」)は、2021年4月30日(金)に、書籍「サニーサイドアップの手とり足とりPR」(本体価格1,680円/税別)を刊行いたしました。この度、同書籍が販売開始10日での重版が決定となりましたのでお知らせいたします。

< 書籍概要 >
PR 活動に関するすべての業務を新入社員メンバーや中途社員メンバーへの研修や OJT で活用するために、社内マニュアルを作成。そのマニュアルを 1 冊の書籍として編集し、あらゆる PR パーソンの 「基本ガイドブック」として活用いただけるように、PR 活動のジャンルごとに分けて解説。 施策だけでなく、PR の考え方やプランニングから、実際の業務で必ず必要になる報告書の作り方まで、「PR 活動の基本」のほとんどすべてを網羅。新米 PR パーソンでも迷うことなし、前知識がない人でもさらりと読める、「PR の教科書」の新定番です。 現在、Amazonで本書を購入すると特典PDF「サニーサイドアップ 秘伝の企画書デザインのコツ」も付いてきます。

< Amazon内の各種ランキングで1位を獲得! >

Amazon.co.jp 売れ筋ランキング 本 ・広告・宣伝部門 1位 ・マーケティング・セールス全般部門 1位 ・中小企業経営部門 1位(2021/04/30調べ)
※ AmazonおよびAmazon.co.jpは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。

< 好評の声も続出! >
ベンチャー企業の広報を担当しています。社内に広報やPRのノウハウがなく、広報担当者は具体的に何をすればいいかがわからず、悩んでおりました。書店で本書を見かけて、「大手PR会社の知見を参考にしたい」と思い、購入しました。読んでみると、PRの考え方から始まり、実践までを幅広くわかりやすく解説していて、PR・広報の入門書としてこれほど読みやすい本はないと感じました。私のような悩める「ひとり広報」の方々、一人ひとりにシェアしたいくらい、オススメの本です。(20代・女性)

企業のPR担当です。ここまでPR・広報について網羅的・具体的に書いてある本は初めて読みました。さすが大手PR会社の社内マニュアルがもとになっているだけのことはあります。早速チームのメンバー全員にこの本を読むようにオススメしました。(30代・男性)

詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください

top